1. トップ
  2. ブログ・お知らせ
  3. 続き~原因は脳と卵巣の疲れ!?~
ブログ
続き~原因は脳と卵巣の疲れ!?~
2020/02/06
蘭亭3階、大浴場前にあります、セラピールーム フローラです。
女性ホルモンについて、連載しています。

前回の記事で、女性ホルモンの乱れの原因は「脳の疲れ」と「卵巣の疲れ」の2つに分けられると書きました。
その疲れを何とかするための対処法をご紹介します。

【脳疲労(自立神経の乱れタイプ)】

交感神経優位になり、全身にこわばりがあるので、全身を緩めるマッサージやアロマトリートメントがとても有効です。
またゆっくりと入れるぬるめのお風呂に入浴するのがおすすめです。


【脳疲労(セロトニン不足タイプ)】

呼吸が浅くなっている方が多いですので、姿勢を正して深呼吸を繰り返し行うとよいです。ゆっくりと深く呼吸を行いながらメディテーションを行うのもよいでしょう。
全身のリンパが滞りやすいタイプなので、優しくリズミカルにタッチングしていく全身のリンパドレナージュがおすすめです。

【卵巣疲労タイプ】

卵巣の新陳代謝を活性化するためにも、女性ホルモンに良いといわれる食材を積極的に取り入れましょう。
骨盤周りの血流・リンパの流れが悪くなっているケースが多いので、腰や腹部/ウエスト周りのマッサージを行うとよいです。

いずれのタイプもマッサージやアロマトリートメントがとても有効です!
フローラでは女性ホルモンバランスが乱れている方のためのアロマトリートメントもご用意しております。
ぜひ一度お試しください。


。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.
フローラでは、
健康な体を維持したり、病気を予防したりなどなど、より良く毎日の生活を送るために役立つセラピーをご提供しています。

。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.
★オンラインからの[3日前までのご予約]で 【最大15%割引価格】 にてご予約可能です!
https://reserva.be/flora0421
・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━
セラピールーム FLORA
●FLORA公式ホームページ↓
https://flora-r.com/