
ヒーリングエステの菅野です(*^^*)
草花の成長を毎日、毎日感じる季節ですね!
こんなにいい季節なのに
体調がなかなかすぐれなくて…という方はいらっしゃいませんか?
もしかしたら…からだがデトックスを必要としているかも!?(^_^;)
今日はそんな身体のサインをご紹介いたしますね(^_^)
○頭痛
頭痛は様々な健康的状態で起こります。
時々頭が痛いとか特に理由がないのに頭痛がするという場合は身体に毒素が溜まっているかもしれません!?
環境からくる汚染物質や加工食品に含まれる添加物だけではなく香水やオーデコロンに含まれている揮発性物質でさえこのような反応を引き起こすことがあります。
○腸内ガス
腸内ガスは身体がある食べものを上手く消化できない時に起こる一般的な症状ですね。
これは比較的、加齢とともに現れやすくなりますが、いつも腸内ガスのせいで“お腹が張って”苦しいような…”なら体内に毒素が溜まっているサインかもしれません(^^;
○不眠症
睡眠障害が引き起こす要因は沢山ありますが毒素が体内に溜まりすぎているときにもよく起こります。
血流の中の毒素は眠りを誘発するプロセスに悪い影響を与えています。
○集中力の低下
集中力の低下は他の身体的、精神的問題が原因かもしれませんがアルコール、タバコ、環境に由来する毒素とも関係があることがわかっています。
これらの物質は脳の健康にマイナスの影響を与えます。脳の正常な機能を妨げて集中力を低下させてしまいます。
○口臭
口臭は糖尿病や肝臓の問題などさまざまな原因で起こり得る症状です。
口臭は排泄器官が毒素をうまく排泄できていないことを意味します。
○太りすぎ
太りすぎで何をやっても体重を落とすことができないのなら脂肪の蓄積は体内の毒素が溜まりすぎたためかもしれません。
血液中や組織に老廃物が残ってると栄養素を吸収する能力が低下します。この為脂肪をエネルギーに変換するのを助ける代謝機能が低下してしまうのです。
ここに挙げたサインについて気がつく事はありませんか?(>_<)
いくつか当てはまるようならさっそく、食生活や生活習慣を改善してナチュラルなデトックスプランを立ててみませんか?(^_^)/